見出し画像

何故それ音楽譚

YMOしか聞いてないだろ?って割と思われていて
や、皆が知っているのがそれ位だからそれしか言わないんだけどね。
もしくはテクノ系だけ聴いている
そんな風に言われていますが・・・



レッツ!ゴー(*'ω'*)ノ

ウラジミール・ヴィソーツキイ

いきなりですね。いきなりきましたよ。
っもうね、THE RUSSIA!
かささぎの歌ってやつがあるんですが
もうそれがね。たまらない。



ユッスー・ンドゥール

これはHondaの車のCMで流れていた
ビートルズカバーをしていた人なので
声に聞き覚えはあるかも。

もう、歌詞を知っていても真似できん速さw
聴いてるだけでリズム感が良くなった感じがする
爽やかでえげつない。




アリ・ハッサン・クバーン

でました。
これです。お風呂でなんとなく歌いたくなる。
これを聴けば、もう大抵の事はどうでもいいんです。


濃いのがつづいたので。


アルタン

爽やか切ないというジャンル。
いいですね。
ブラックベリー辺りを摘んで
笑顔で谷底へって感じで。
追っ手がモルゲンシュテルンを持って追っかけてきそう。




歌謡曲もちゃんと
いれとこか(他も歌謡曲なんだけどね)
ディック・リー

家族単位でアルバムとか出してましたね。
とても可愛い感じで
嫌いな人いないんじゃないかな?CMソングにも。

中華まんじゅうを相手の口に押し込んで
笑顔でだいちゅき💖とかそんなかんじですかね。



しつこいぞって言われるので
すごく安心できる曲で終りたいと思います。(*'ω'*)


もうそろそろお開ききにしましょうかね。
マンハッタン・トランスファー

マンハッタントランスファー。
このグループが来た時
何度も足しげくブルーノートに通いましたね~。
ティムが亡くなってしまったのは
本当にがっかり。
小さいころからずっと聞いていたのでねぇ。


まあ、こんな感じで
殆どの人が知らない曲ばかりになったかしら?
どうなんだろう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?