正直に生きるの話。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日もあなたの大事なお時間を少し拝借します。

あなたは【正直】に生きてますか?

他人の目気にしてませんか?
世間体を気にしてませんか?
誰かの評価気にしてませんか?
周りに合わせて自分を取り繕っていませんか?


あなたはちゃんと生きていますか?

ちゃんと助けを求めていますか?
会いたい人に会っていますか?

生きづらさを感じているあなたへ送ります。 
『僕がやらなきゃ』
『私がやらなきゃ』

あなたじゃなければいけない事は家族の中でのあなたの役割だけ
親や子としてのあなたの役割は誰も変わる事が出来ないからね

仕事や学校での役割は誰かが変われる
学校で仕事で自分のホントの気持ち隠していませんか?

あなたはこの世に一人しかいません
あなたの代わりは誰にも務める事が出来ません
嫌だったら逃げてもいいんです
仕事きつかったら辞めてもいいんです

自分で自分の生を絶つ事だけはしないでください。 
『他人からこう見られたい』
『周りに合わせろ、大人としてこうあるべきだ』

それが何?
他人の評価って本当に大事ですか?
他人の評価ってあなたの人生にホントに重要?
誰もあなたの人生に責任取らないでしょ?
なら他人の目を気にすることは辞めませんか?
他人の目(評価)を気にすると本当の自分を出せないよ

【相手に期待しない】

これこそが自分のベストパフォーマンスを発揮するコツ 
心や身体がしんどい時はちゃんとキツイって言葉にしてますか?

『みんなも疲れてるから…』
『みんな仕事で忙しいし…』

そんな言葉で自分を縛っていませんか?
たしかに生きてれば疲れるし、忙しい時だってある。
でも心が苦しくなるほど我慢しなくていいんだよ。

察してもらおうとしないで自分から言ってしまえ。

心と身体をちゃんと休ませないとやるべきことは出来ないよ。 
会いたい人に会っていますか?

その人が急に居なくなってしまう事を考えたことありますか?

『あの時会っておけば良かった』って後悔しても遅いよ。
会いたいなと思った時に行動しましょう

『会いたい』
『愛してる』
『ありがとう』
『ごめん』

伝えたい言葉はちゃんと口に出して相手に伝えましょう
言わなくても伝わるだろは大間違い。
伝えられなくて後で後悔しないでください。
あなたの大事に思っている人もこの世でその人だけなのです。

人生たった1回きり

自由に生きるも1回
縛られて生きるも1回


あなたは人生のエンドロールをどんな風に迎えたいですか?
やりたいこともやれず、言いたいことも言えないじゃつまらない。

自分の心に正直に生きませんか?
生きぬいた証を残しませんか?

あなたの人生の物語の主役はあなたなのだから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?