見出し画像

「好き」と同じくらい「なんかイヤ」も大切にしてあげよう(6/24〜30の日記)

6月24日(月)

朝起きてnoteを書いて、午前中にコーチングを受ける。めちゃくちゃ学びになって、すごくおもしろかった。自分で自分のことを言語化していくと、あ、わたしこんなふうに思ってたんだ、とびっくりすることがたくさんあった。喋ることで自己発見できるのがおもしろい。そう思ったのは、「理想の自分といまの状態を比べると、いまは何点ですか?」という質問。これっていまの人生につける点数とと同じだと思うのだけど、これに正直に答えていたら、ハッ!とさせられた。わたしって「いまの自分」に満足することは、一生無いんだろうな。足るを知る、は大事なことだけど、自分が成長したい・進化したいという自己実現的な欲求に対しては「足るを知る」マインドでいたら終わりだと思っている。この気持ちにだけは、上限なく、ずっとずっと変わり続けて、進化し続けていたい。でもいまは気持ちばかりが先行して、具体的にどう動いていいかわからない。だから今回コーチングを受けてみた。

他にもヒントになるようなお話がたくさんあって、それは別のnoteで書いたから割愛するとして、とにかく気づきがあったコーチングセッションなのでした。今回は体験セッションだったけど、本格的にプロのコーチに伴走してもらおうかな…と考えているところ。まだ決めきれてないけれど、とりあえず教えてもらったセルフコーチング系の、自分で内省できるようになれそうな本を、読んでみようと思う。

ここから先は

4,180字 / 28画像
この記事のみ ¥ 250
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?