見出し画像

たぶんネガティブ(8/26〜9/1の日記)

8月26日(月)

おこもり環翆楼2日目。ずっと部屋の中にいることにも、温泉に浸かるのにも飽きてきて、ふみちゃんを連れ出し(彼は平気そう)近くの喫茶店へ。この日は最後の夜ご飯だったので、なんだかすごく豪勢だった。いつも食べきれなくて悔しい。

先週の20日から南魚沼の里山十帖→妙高高原の赤倉観光ホテル→村杉温泉の環翆楼という形で、県内の行ってみたかったお宿をめぐってみたけれど、どこもそれぞれに良さがあって、とても楽しかった。そしてスーパーのんびりできた。新潟にいるのに新潟の魅力を堪能してないなんて!と最近は思っていて、新潟だからこそできることや行ける場所に、たくさん足を運びたいなと思う。それはこういうホテルや旅館だけでなく、飲食店だったり自然のスポットだったり、観光地もそうだなあ。今年に入ってから、ようやく自分の気持ちが外に向いてきたような気がして、これこそ本来の自分だ、と思うと同時に、アナウンサー時代は外の取材ばかりで(というか外部のモノコトを伝えるのが仕事なのだから当たり前だけど)そればかりなのも辛かったんだよな、と思い出した。カレー屋になってからは、自分や自分のお店のことを!発信しつづけていたし、意識が内向きだったような気がする。いろんな気分をいったりきたりしていて、ないものねだりな人生だ。

ここから先は

4,546字 / 31画像
この記事のみ ¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?