見出し画像

今年の初夢

前歯以外の歯が全部抜ける初夢
歩いていたら後ろから誰かに押されて、転んだ衝撃でほぼ全部の歯が抜けて、ご飯が食べられない状態になった。

その日はちょうど競泳の大会だったが、やる気がなさすぎて会場にすらいなくて開会式にも出なかった。大会の会場から少し離れた建物の中にいて、そろそろ100m自由形に出る時間だったから 間に合わせるために走って、横断歩道の手前から歩道橋まで飛んだりした。平泳ぎのひとかきひとけりで空中に飛べた。

現役時代、現実の大会ではサボった事は無かったけど 夢の中では何でもいいから理由をつけて休みたい、と思うくらい出たくなかった。そのタイミングで、道を歩いていた所を後ろから誰か押され 地面に歯を叩きつけてほぼ全部抜けたから大会を休む口実になって良かったな〜くらいにしか思ってなかった(怖い)。

目の前にあった歯医者に診てもらったところ、88本抜けたけど「また生えてくるので大丈夫ですよ〜!」と言われて良かった〜!!となった。(冷静に考えたら歯がそんなに生えてる訳ないし、大人の歯なんだから生えないよ…😇) 歯医者の外装は神社みたいだった。

その夢で「前も歯がほぼ全部抜けたことあったな、また流動食生活か...」とか思っていたのが怖かった。夢の中の自分が現実と違う記憶を持っている感じだった。他の夢で、現実と違う修学旅行の記憶を思い出したこともあったので、パラレルワールド的な感じかなあと妄想が膨らんだ‪💭‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?