見出し画像

何年かぶりに雪積もった(꒪˙꒳˙꒪ )


朝8時頃に目が覚めました。

寒すぎて抱きしめて寝てた紅茶が冷たくなってなってるのは毎日のこと。

温めようとレンジのある方へと向かうと、カーテンの隙間から見える白いもの。


雪積もっとる〜〜〜〜〜!!!


ってことで、気に入った1枚を。

今朝撮れた、撮れたての【 雪の結晶 】を。

マクロレンズを使いたかったのだけど、そのマクロレンズをどこに置いたかを思い出せず、iPhoneのカメラだけで頑張って撮りました( ˆ꒳​ˆ; )

以外と撮れてる方だと...思う( ´꒳` ;)


何年かぶりの積雪です。

当方が住んでる地域は、死んでも雪なんざ降りません。降っても30秒チラつく程度です。

年明け前に珍しく降ったり止んだりした日がありましたが、そこから暖かくなり始めまして。ラニーニャ現象云々言われてますが「 今年は積もらない年かな〜 」なんて考えてたら...。

ラニーニャ現象、恐ろしや。

でも 大雪警報 は、出ませんでした。笑
新幹線も遅れが出てたみたいなんですけどねぇ。笑

ベランダ猫(地域猫)さんたちの足跡でも付いてたら最高なんだけど...

雪が止むまで現れませんでした( ˆ꒳​ˆ; )

雪が止んだら止んだで、日が差し始め、秒で雪が溶けました(´◠ω◠`)


次に雪が積もるのは、何年後だろうか(◦ˉ ˘ ˉ◦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?