見出し画像

ENTPとISFPは本当に相性がいいのか

ENTPとISFPってサイトには
1番相性がいいって載ってた

果たしてこれは本当なのか

今気になってる人が2人いて
そのうちの1人がISFP

カメラや絵を描く趣味が同じで意気投合した

でも私はそれ以前から
ISFPと絶対仲良くなりたいと思っていた

なぜか

それはk-popの推しと似ていたから

見た目ド!タイプ!!!

兄弟かってくらい本当に似ている
しかも身長は推しよりも高い

初めて電話した時の印象は
のんびりしていて優しくて真面目で
話も合ったからいいなって思った

初めてのデートの時は
最初はお互いに緊張していて
気まずい場面もあったけど
帰りにはすごく仲良くなって次の約束もした

明後日2回目のデートを控えている

現状、わたしは手応えがない
初めてのデートの時はISFPも
好印象を持ってくれただろうなと思った

でもその後電話に誘うのは私からだし
誘った時の反応も

  絵を描きながらなら少しならできます

というあまり乗り気じゃないのかな
というような返事だった

LINEも全然来ない

ISFPの彼は何を考えているのかわからない
それになにより話しが合わない気がする

私は空想上の話、分析をした話
精神論的なのが好きなのに対し
ISFPは現状や目に見えるものにしか興味がないと思う

だから私が話してることがあほらしく感じてしまう

相性は、MBTIの2文字目は同じ人じゃないと
合わないんじゃないかな

元彼はESFPだったが
私の感性を大切にしている価値観が理解できない
と言って私を振った

ENTPのわたしは
ENFP or INFP or (ENFJ) or (INFJ)
が合うのかな

Jは合うのか微妙
xxTJじゃなければ合う気もする

とにかく!ENTPとISFPは相性合わないに一票!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?