見出し画像

わたしのことをお話しします 🌱その4

経済的にも精神的にも、
そして身体的にも追い詰められて、

不安と孤独感、そして自己嫌悪感でいっぱいだった時。

ぼんやりインターネットを見ていたときに
目に飛び込んできたのは、



【 自分に革命を起こす 】

という一文。


【 あなただからこそ、役に立てる人が必ずいる 】



ほんとうに?



たしかに、
鬱での自宅療養中や悪性腫瘍の治療中には、

同じ苦しいところを経験された方に、
うんと励まされてきた。



そこから健やかに変化していく姿や
実体験から綴られる生きた記録に、

" 本当によくなるんだ " 

" 本当にちゃんと、ここからでも、幸せになれるんだ "

そう感じて、心底助けられてきた。



そんな風に、
わたしもこんな状況から抜けたら、誰かの力になれる?


でも、

あの人たちは、もともと本当に素敵な人達だったから...



わたしなんかでも、
こんな酷い情けない状況からでも、

本当に変われる?



この人たちの言ってることは本当に本当?

私もそっち側に行ける?

本当に自分も変われる?




私は、変わりたい?



繰り返し、何度も自分に聞いてみた答えは、「YES」。


自分にも、出来るかも知れない。
自分にも、まだまだ可能性があるかもしれない。


もう、孤独も不安も嫌!

このまま、何もできない自分で生きていくのは嫌だ!

あのときベッドの上で経験した、
自分自身への猛烈な後悔は、もうしたくない!!



でも...

もしも本当じゃなかったら?

先立つものは...?

もしも騙されてたら?


でも...


疑って、でもずっと気になって。



なぜ、
わたしがこんなに迷い、揺れ、不安がある中でも、

新しい世界に飛び込む勇気が持てたのか?


それはまた次回にお話しますね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?