見出し画像

わたしのことをお話しします 🌱その3

何の仕事も続けられない。

" わたしなんて "

頑張っても上手く出来なくて、
体を壊しては迷惑をかけて...

自分の気持ちに沿ってやろうとしても、
普通にお金を稼ぐことすら出来ない。。



" 人が普通に出来ることが、わたしは出来ない... "

" わたしなんて迷惑をかけるばかりの存在だ " 

" この社会にはわたしなんていらないんじゃないか "


そんな思いに駆られるようになり、
心の中は、
焦りと不安でいっぱいでした。




" 頑張ってるね " " ちゃんと休めてる? "


周囲の人が、
気遣って声をかけてくれても、


" わたしはダメなやつだ "

" これ以上迷惑も心配もかけちゃいけない "


心の奥底でそう感じていたので、
心を開くことが出来ず、
相手の優しさを受け取とることも出来ず。。


そればかりか、
そうして声をかけてくれる人たちにさえも、



"上手くいってて羨ましい..." 

" わたしなんて... "

と、
比べても仕方ないものを比べたり、
心寄せてくれる人にまで嫉妬してしまい

そんな自分をまた責める...



" わたしなんて やっぱり居ない方がいいんじゃないか "


苦しい自己否定ループの中で、
不安と焦りに加え、
孤独感も膨らませていました。



この私が、変わろうと思ったキッカケは、

また次回お話ししますね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?