見出し画像

2ヶ月間の自由生活の末路

2024年2月から始まった2ヶ月間の自由時間。
※ 休職の背景は👇

怒涛の日々から突然解放された時、何をするのか興味を持っていた。
結果、自分の行動範囲や趣味は変わらず趣味のエンタメにどっぷり浸かる毎日はノンストレスで最高生活。自分のしたいことだけできた期間。

でも、一つの作業を永遠とするのが苦手な私は、
アニメや映画鑑賞→ゲーム→読書→散歩→漫画のエンタメ消費だけでは
十分に1日を消化できず時間が余って、何もしない時間もまあまああった。


この空白期間を経て、脳みそが初期化された。\やっと戻ってきたぞー!/

そして極論にはなるけど、今まで多くの時間を割いてきた仕事は「生きて行くためにお金を稼ぐという目的以外に、人生の暇つぶしでしかない」と思うようにすることにした。

考え込みすぎな人にとってはそのくらいに思っていた方が気が楽。
自分の考え方や捉え方次第で、行動も気持ちも前向きになるのだ!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?