見出し画像

これを読めばあなたもアイクリームを使いたくなーるー!

先日友達と遊んだ時に久しぶりに顔のアップの写真を撮りました。
家に帰って写真を見返したら1番に目に入ったのが自分の顔の目尻の小ジワ!!!
去年はそんな事なかったのに、1年でエイジングが進んだのですね。。

その日の夜は家にある1番保湿力のある化粧水を塗りたくり、美容液、クリーム、アイクリーム①、アイクリーム②、さらに上からスリーピングマスク(塗って寝てオッケーなパックのこと)を塗って寝ました。

そもそも、なぜアイクリームが必要なのか
今まで学んだこと、アイクリームの購入が後回しになってしまった時に自分で見返す用の記録です。

顔の皮膚の中で目の周りが1番薄い
他の皮膚に比べて3分の1の薄さ
(卵の薄皮くらい!アイメイクを落とす時もリムーバー必須!優しく!)

瞬きによって目の周りの筋肉が1番使われている
さらにスマホなどの液晶画面を見ていることによる眼精疲労も目元のエイジングの原因に。

皮脂腺、汗腺が少ない→水分と油分のバランスが崩れやすい→バリア機能低下→紫外線、乾燥などの外的ダメージを受けやすい→トラブルが出やすい

エイジングが顕著に現れる箇所である
年齢を感じるパーツ第一位!みんな見てる。
20代後半になるとコラーゲンも減少してくるのでもうエイジングまっしぐら!

改めて文字にすると、他の部位より大事に大事にケアしてあげないと、、という気持ち。

私が持っているのは
美白タイプのもの、むくみを軽減してくれるもの、保湿、アンチエイジング効果のあるもの。目元専用のパックもあるので、色々とその日の状態に合わせて使っています。

使わないよりは、安いものを使うのでもいいと思うけど
悩みが出ているうちはしっかりこだわって、きちんと効果のあるものを使いたい^_^

目尻の小ジワは本当にショックだったのでこのシワが消えるまで
しつこーーーくアイケアがんばります!

老けたくない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?