いつも肩がもげそうなあなたへ

令和っ!!!!!!!!!

ということで、noteのアカウントを取得してから早5カ月、やっとテキストを書いてみようという気持ちになりました。

理由は、めちゃくちゃいい物に出会ったから。もちろん、ステマでも何でもないよ。

荷物、重くないですか??

…私は重いです。

というのも10月に付記試験が控えていまして、テキストやら法文集を常に持ち歩く生活リバイバルしてます。弁理士試験の受験生だった頃も同じ理由でいつも荷物が重くて、重みに耐えられずリュックの肩紐の付け根から破けてしまい2回は買い替えた記憶があります。

・私のように受験勉強中で荷物が重い

・学生さんで教科書等が重い(私は全部いわゆる置き勉をしていて毎日空っぽのバッグで通学していた。良い子はマネしないように。)

・仕事柄ノートPCとか書類とかを持ち歩かなければならず、重い

・何かよくわかんないけど毎日荷物が重い(いるよね?これから家出するのかなと思わせるような荷物をいつも持ってる人)

本当に毎日肩こり・首こりとの闘い。デスクワーク+試験勉強ってだけで肩が凝るのに!もうやだ!!!!!

…そんな方々にぜひ試してみてもらいたいのがnewton bag

昭和西川が究めたmuatsu(ムアツ)を採用したその科学は、カバンの重さを開放する。(https://www.newtonbag.com/aboutより引用)

いやいやいや、そんなことある!?と思いつつ、店頭に置いてあった中にMacBookや本数冊など合計4kgくらいの荷物が入っているというリュックを背負ってみると…

何これめちゃくちゃ楽!!!!!!

もちろん、何も重さを感じないというほどではないけれど、かなり楽。両肩に肩紐がめり込みそうになる感じがなく、上半身全体に重さが分散しているような???背負うために持ち上げたときのずっしり感と、背負ったときに感じる重さが全然違う。これぞ技術の累積的進歩。本当にありがとう!!!

私はこのリュックを買ったのですが、ショルダーバッグなどもあるし、デザインも豊富。公式オンラインショップだと結構な数の商品がcoming soonになっているけど、ZOZOTOWNだと在庫ありだったので私はZOZOで購入(残り日数少ないZOZOARIGATOの恩恵を受けました)。

こちらにnewtonbagを体感できる催事等のスケジュールも載っているので、荷物が重くて悩んでいる人にはぜひ体感してみてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?