見出し画像

はじめてみたよ、note

ちぇりです。コスメにハマって数年、主にTwitterやたまにインスタでぽちぽちとつぶやいていたのですが、なんとなくブログをはじめたくなりました。

仕事でもいろいろ使っていた結果、一番使いやすくて、やさしい人が多いnoteを選んでみることに。

最初なので、私がどんな人間なのか~とかをちょろっと。

自己紹介

関西出身。都内のIT会社に就職して5年ほど働きましたが、その後はフリーランスに。今は夫と暮らしながら、家事と仕事の合間にコスメを愛でています。

パーソナルカラーはブルベ夏。結婚式前にドレスを選ぶ参考にしたくて、プロの診断を受けました。周りからの「夏な気がする」という言葉、「マスタードカラーが死ぬほど似合わない」という自己評価からすると、『やっぱ夏だったのか~』という気持ち。今度は16分割が受けたいな。

もともとコスメは好きでしたが、学生時代はなんとなく気恥ずかしくて、こっそり集めては一人でそれを眺める程度。社会人になってからは、職業柄まわりに女性も多く、なにかとそういう話題が尽きなかったこともあって、どんどんハマるようになりました。

値段にこだわらず、あくまで自分がときめくものを持ちたいので、ダイソーのリップから、トムフォードのアイシャドウまで、何でもありです。

まぶたは一重。アイプチはなし。二重のほうがメイクやりやすそうだな~というイメージはありますが、特にコンプレックスには感じてないです。

というか、自己肯定感が多少バグっていて、本当に自分大好きなので、「世間一般では〇〇な方がかわいい」という意識はありますが、基本は自分が楽しめているかどうか!見た目に関してマナーやエチケットさえできていれば、あとは自己満だと思ってます。

これに関しては、他人に対しても思ってるかな。あなたが満足ならばそれでいいじゃないか、と。もちろん、「~なように見せたい」という目的なら、他者からの評価や見え方が大きな指針になるとは思いますが。まあそれは置いといて。

まつエクはなし。これは一重の人には多少あるあるかもしれないのですが、まつげをビューラーで上げてマスカラで固定することでまぶたを持ち上げているところがあるので、それがまつエクだとできないんですよね。まつげふさふさになっても眠たげになっちゃうので、1度しただけでした。

ネイルはセルフ、ポリッシュ派。プロにやってもらうとやっぱりかわいいし素敵なんですが、飽き性なのと、伸びてきた爪が見えるのが耐えられないタイプなので、ポリッシュで週1ぐらいで塗り替えてます。

なんだか話が散らばってきました。なので、これ以上のことはコスメ紹介するときなんかにします。

購入したコスメ、お気に入りのコスメ、そのほか…

仕事用とかじゃないので、好きに書こうと思います。
あ、恋愛相談されることが多いので、恋愛に関してとかも書こうかな。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?