恋愛テクニック〜付き合う前編〜

〜付き合う前編〜

・話すきっかけ
・気になる人と仲良くなるためには
・連絡先の聞き方
・連絡する時のポイント
・気になる人を振り向かせるには
・脈アリ/脈ナシの判断
・デートの誘い方
・告白のタイミング
・告白のシチュエーション


⚪︎話すきっかけ
好きな人の友達や周りの人と仲良くなる
・あいさつをする
・相手の習慣を真似る
・近くに居る状況を作る
・相手の好きなものを身につける
・目があったら笑顔で接する


⚪︎気になる人と仲良くなるためには
こまめに話しかける
コミュニケーションをとる
まずは複数人で遊びに行く
コミュニケーションをマメにとる


⚪︎連絡先の聞き方
素直に聞く
グループの中から友達追加する
無理に聞かなくても良い
ストレートにきく
初デートのセッティングのタイミングで聞く


⚪︎連絡する時のポイント
相手の話を聞いてあげる
※質問攻めになってはいけない
共通の話題を探す
共通の話題がない場合は、自分で勉強して相槌ちのクオリティーを上げる
デートや今後の関係に繋がるような会話や質問をする
相手のペースに応じて返信する
(自分の話ばかりガツガツし過ぎず、遅過ぎず)

NG
自慢話
ネガティブ発言や悪口、愚痴をいれない
ナルシズムを出さない


⚪︎気になる人を振り向かせるには
相手を褒める
駆け引きを使う
こまめにコミュニケーションをとっている中で相手が自分に対して良い印象だなと感じた頃に急にコミュニケーションを経ってみる


⚪︎脈アリ/脈ナシの判断
会話が弾む。若しくは逆に会話が続かない
他の人と話している時より、自分と話している時の方が印象が良い
(楽しそう、盛り上がる、顔が赤くなる等)

無視される
明らかに態度が悪い


⚪︎デートの誘い方
理由をつけて自然に誘う
ストレートに誘う

⚪︎告白のタイミング
デート3ヶ月以内
良い印象だと感じた時
※直接伝えるのがベスト。LINEや電話などでは印象が良くない場合がある。


⚪︎告白のシチュエーション
落ち着いた雰囲気の場所
人が少ない状況
夕方から夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?