見出し画像

ACミラン1899-1909年まとめ!ACミラン誕生!

皆さん。いかがお過ごしでしょうか。ドドン小西です。

「ACミランを通じてサッカー好きを増やしたい!」をコンセプトにはじまった(はじめた)note。本日からはミランの歴史を紐解いていきます!

やっぱり、なにごとも好きになるには相手のことを良く知らないとね!ってな感じで、これまたざっくりとはじめるわけですが、何回かに分けて投稿していきます。伝えたいことが多すぎて、調査や選別にかなりの時間とページを費やさなければ😰 そして、今回はなんと設立から10年分に1ページ・・先行き不安な出足ですが、最後までお付き合いのほど、宜しくお願いします

第2回記事ミラン ヒストリー(更新版)

さて、如何だってでしょうか。クラブ創立から10年で、いろいろなことが、ありました。設立経緯からインテルとのライバル関係までなんとかざっくり説明できたと思います。

2020年に追いつくまであと111年・・・。気長にお付き合いいただければ、幸いです。

ところで、セリエAが6/20(土)に再開されるようです。そして、その再開直前にコッパ・イタリア準決勝セカンドレグおよび決勝を終わらせるというハードスケジュール!我らがミランは6/14にユヴェントスとのセカンドレグ。ファーストレグでは、1-1のドロー(言いたいことはたくさんありますが・・)。なにがなんでも、勝たなければいけない一戦です。なんとか優勝し、久々タイトルとヨーロッパの舞台への切符をつかんでほしい!

ズラタン・イブラヒモビッチやテオ・エルナンデス、サム・カスティジェホを怪我と出場停止で欠く、厳しい状況ですが、信じて応援しましょう


もっともっとミランもしくはダニエル・マルディーニのちょっと変わった記事が頻繁に読みたいあなた!サポートをいただければその願いは叶うでしょう!お金もらう以上は定期的に記事をお届けしまっせ!