見出し画像

ダニエル・マルディーニ単独インタビュー!

セリエA公式YouTubeにダニエルの単独インタビューが!!取り急ぎ、翻訳しました。
動画のリンク🔗は以下

「セリエAで一族の伝統を受け継ぐ I マルディーニとの対談 | セリエA 2024/25」

▶︎こんにちは、ダニエル。簡単な質問から始めるよ。かなり予想通りの質問かもしれないけど、君のサッカーに関する最初の記憶は何だろう?もちろん、僕は想像できるけど、君自身の言葉で聞くのは初めてだからさ。

ダニエル
サッカーに関する最初の記憶?多分、ヴィスマーラ(ACミランのトレーニングセンター)だね。幼い頃にミランでヴィスマーラのグラウンドにいた記憶が最初に浮かぶよ。


▶︎自分の名前に重みを感じることはある?サッカーのフィールドでの君自身の記憶以外に、その「マルディーニ」という名字に対するプレッシャーは?

ダニエル
いや、名字はそんなに重要じゃないと思うよ。どの子供も同じように、サッカーを始めるときはただ楽しみたくて、遊びたいだけだからね。だから、名字はあまり関係ないと思う。


▶︎ヴィスマーラから今のモンツァまでの道のりで、サッカーがただの遊びや情熱ではなく、仕事やプロとしてのキャリアに変わった瞬間はいつだった?

ダニエル
年齢を重ねるにつれて、少しずつ自分が負っている責任に気づき始めるんだ。最初はただのゲームだけど、経験を積むにつれて、これが仕事になる可能性があることがわかってくるんだ。


▶︎君はまだ若いけど、フィールド以外での君自身、ダニエル・マルディーニはどんな人物だと言える?

ダニエル
普通の男の子だよ。良い性格で、明るくて、シンプルな人間だと思う。フィールドの中でも外でも同じだよ。


▶︎モンツァに戻ることになったきっかけは?このユニフォームを再び着ることは簡単な決断だった?しかも今回は完全移籍だよね。その点は重要だと思うんだけど。

ダニエル
うん、決断は割と簡単だったよ。僕の優先事項はモンツァかミランに残ることだったからね。ガッリアーニと監督の存在もあって、ここに来ることに迷いはなかった。とても満足しているよ。


▶︎ガッリアーニとの関係はどう?

ダニエル
彼との関係はとても良いよ。彼は僕を刺激してくれるし、何でもサポートしてくれる。彼がここにいることは本当に重要で、欠かせない存在だね。


▶︎ガッリアーニは君にとってだけでなく、モンツァ全体にとっても重要な存在だよね?

ダニエル
うん、彼はいつも僕たちを支えてくれる大切な存在だから、彼のために全力を尽くして、このクラブを喜ばせたいと思うんだ。


▶︎監督との関係はどう?彼を知っていたけど、今は別の見方で彼を見ているよね。

ダニエル
子供の頃から彼を知っていたけど、今は彼が僕たちの監督であることがとても嬉しいよ。全てが順調に進んでいる。


▶︎完全移籍でモンツァに戻ってきたことで、キャリアの大きな転機になったよね。多くのローン移籍を経て、ようやく自分が完全に所属するチームを持つことは、君にとってどんな意味があった?

ダニエル
これは大きな瞬間だよ。これまでのシーズンとは違う一歩を踏み出す時が来たと思う。今が自分の全てを見せるタイミングだと思うんだ。


▶︎そのことは君を落ち着かせる?それとも責任を感じる?

ダニエル
責任を感じるね。でも、それは良いことだよ。責任感はポジティブなものだからね。今がそのタイミングなんだ。


▶︎昨シーズンの後半戦について話そう。特にモンツァでの素晴らしい成績が印象的だったよね。君にとって、個人的にもチームとしても、最も思い出に残っていることは?

ダニエル
個人的には、チームメイトが僕を信頼してくれたことが一番大きかったよ。それが僕をより良くしてくれたんだ。そしてチームとしては、残留が決まったことが大きな成果だったね。ヨーロッパに届かなかったのは残念だけど、素晴らしいシーズンだったよ。


▶︎昨シーズンに決めたゴールの中で、最も印象に残っているものは?

ダニエル
最初のゴールだね。でも、カリアリ戦でのフリーキックもすごく気に入っているよ。


▶︎あのゴールは特別だったね。

▶︎新しい(または昔の)チームメイトにどう迎えられた?

ダニエル
とても良かったよ。多くの選手と連絡を取っていたし、家族のように迎えてくれたんだ。


ダニエルは今、プロキャリアを飛躍させるチャンスを掴みかけていますね!
今後の彼の活躍を楽しみに見守っていきましょう

この記事が参加している募集

もっともっとミランもしくはダニエル・マルディーニのちょっと変わった記事が頻繁に読みたいあなた!サポートをいただければその願いは叶うでしょう!お金もらう以上は定期的に記事をお届けしまっせ!