見出し画像

【緊急】ミランの24-25シーズンはパウロ・フォンセカに決定

Ciao!ドドン小西です!
つい先程、ミランが公式発表しました。
簡単にパウロ・フォンセカについて

パウロ・フォンセカがミランの新監督に就任することが決まった背景には、彼の戦術的特徴と指導力が大きく関係している。

フォンセカは主に4-2-3-1や4-3-3のフォーメーションを使用し、ポゼッションベースのスタイルを採用している。

このスタイルは高いプレスと素早い攻守の切り替えを特徴としており、対戦相手にとって非常に厄介なものとなるだろう。

リールでのフォンセカのチームはヨーロッパでもトップクラスの守備力を誇り、失点数の少なさが際立っていた。
彼の守備の組織力は、ミランの昨シーズンの課題であったディフェンス強化に大いに役立つと期待されている。
特に攻撃参加が得意な右サイドバックの補強を求めており、この点でもミランの戦力アップが見込まれる。

また、フォンセカは若手選手の育成に定評があり、ミランの若手選手を成長させることも期待されている。
クラブのディレクターとの協力関係を重視する姿勢も、彼の監督としての強みである。
このアプローチによってファンの支持を得るための結果を出し続けることが求められる

具体的な戦術面では、新たにエメルソン・ロイヤルのような右サイドバック、ユスフ・フォファナのようなミッドフィルダー、そして新たなストライカーの獲得を計画中。
これにより、チーム全体のバランスを保ちながら、国内リーグやチャンピオンズリーグでの競争力を高めることを目指している。

フォンセカの就任は、攻撃的でポゼッションに重きを置いたスタイル、組織的な守備、そして若手選手の育成という点で、ミランに新たな風を吹き込む戦略的な動きとして評価されているようだ。

彼のリールでの成功や、ローマでの経験が、ミランの新たな成功への鍵となることを切に望む小西であった!

この記事が参加している募集

#すごい選手がいるんです

2,721件

もっともっとミランもしくはダニエル・マルディーニのちょっと変わった記事が頻繁に読みたいあなた!サポートをいただければその願いは叶うでしょう!お金もらう以上は定期的に記事をお届けしまっせ!