見出し画像

Lundi 7 août 2023

Bonjour! Commant vas-tu?

昨日、旅行から帰ってきたばかりですが

朝早く家を出てカフェに行きました。

Ce matin, je suis alle au cafe.

英語の勉強、特に発音を重視した勉強を最近始めまして

というのも、今まで文法やらひたすら英文を理解するということしかしていなかったので

全く話せなくて

驚いたのが

何もしていなかったけど

話すとなると

文章と少し距離を取るからか

文が簡単に見えて

全ての文字を発音するわけではないから

なんか簡略化されたような気分で

びっくりしました

語学に対する何か壁を一つ超えたかもしれません

頑張るぞ

そのあとは、楽器の練習をしたり、本を読んだり

そういえば、ストレングスファインダーを久しぶりにやってみました。

4年前ぐらいに一度やったことがあるのですが

この数年だいぶ考え方が変わった気がするので

もう一度取り組むと、、

一番の特徴は「収集心」だそうです

情報を集めてストックすることが好き見たいです

たしかに

すぐに結果に繋げようというのではなく

今整理しとけば後で役に立つかなみたいな感じで

集めてることがあるかもしれません

最近ポストカード集めをしています

思い出集めかな

結構考えることが好きな人という結果になりました。

好きです。

でもインプットだけだとバランス悪いので

noteなど用いてアウトプットもできるようにしたいです。

よければお付き合いください。

明日も素敵な1日になりますように。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?