見出し画像

Mardi 9 mai 2023

プレゼンテーションを楽しむためにはどうしたらいいだろう

一つは、相手から質問をもらったり、頷いてもらったり反応をもらった時だと思う。

どうしたら、相手に面白がってもらえるかな

相手が実際にどう感じるかはわからない。

でも

いろいろ仕掛けを用意したらたのしいだろうな。

私の話を楽しんでもらうときは、私自身がその話を楽しめているとき。

「え!?もっと話していいんですか!?」

って気持ちになるとき。

その時感じたこと、湧いてきた物を素直に出せたとき。

プレゼンって、そのモノの面白さ、魅力を伝えるものだと思うから。

「私はここがおもしろいと思うんですよねー!」

ってことが伝わればいいんじゃないかな。

楽しんでいこうよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?