見出し画像

月1会


月に1回、最近はお互い忙しくて2ヶ月に1回。
会う友人がいる。なまえはDannoちゃん。

出会いはむかしのTwitter。わたしは高校生の時、ガーリーカルチャーがだいすきだった。

AMOちゃんに憧れて地元でも全身まっしろな服を着ていたし、天使と悪魔の格好で渋谷のハロウィンとか行っちゃうし、ミントグリーンにパンダのストラップがついたギターを弾いていた。

Twitterが今よりはやっていた平成の頃、
わたしとDannoちゃんは出会った。

年下のわたしに優しくしてくれたセンスのある
Dannoちゃん。見ず知らずのわたしに素敵なプレゼントをわざわざ送ってくれて。

届いた時のときめきは止まらなかったな。

うれしくって今だに写真は残してある



はじめて会った時は、下北のN.Y.カップケーキで
キラキラのキャンドルつけて写真を撮ったっけ。

趣味も価値観も合うDannoちゃん。
かわいいのに毒舌なところも面白いんだよね

月1会はやりたいことを叶える会でもある。
神保町の古本屋巡り、パフェをたべる、中華街を練り歩いたり、うつわを買ったり。

出会って6年以上たつけれど、帰る時に何も買ってないことなんてほぼないと思う。

そして、Dannoちゃんからもらったプレゼントは宝物だ。落ち込んでいる時の私の癒しにもなっている。

伊藤まさこさんの日めくりカレンダー
これもDannoちゃんからのプレゼント



そんな素敵な子に会えて、Twitterも捨てたもんじゃないなと思った。今時SNSの出会いなんて当たり前になってきているし。

そんなDannoちゃんと今度一緒にエッセイorZINEを作ろかと検討中☁️

今度一緒に計画たてるんだ。たのしみ。

フルミナで料理がくるまで語り合った日。
いつも素敵なプレゼントをくれる
都の子は借りた本


サポートしてもらえたら飛んで跳ねます👼🏻