見出し画像

自分をいたわる暮らし


昨日のこと。昨日は、午前中にパフェをたべにいく予定が急遽なくなったので、ジムにいくことにした。むかし長年水泳をやっていたこともあり、元々運動は好きなタイプだ。授業で水泳があった時の成績は、Sを取るくらい水泳は得意である。だが、他にも興味があることがあったので水泳部には入っていない。

最近、隣駅にあたらしくできたエニタイムに夫婦で通い始めた。chocoZAP、パーソナルジム、エニタイムと3つ通ってきたが今のところエニタイムが1番いい気がしてる。

価格も安すぎず、高すぎず。chocoZAPは安いから行かなくてもいいやという気持ちになってしまったが、エニタイムは、けっして安くはない値段なので行かないと!という気持ちになる。

結婚式前はパーソナルに月4回通っていた。そこのパーソナルも値段は高めだが、トレーナーさんとの相性もよく、お金に余裕があったら通い続けていたかった。お金がもっと稼げるようになったらまた行きたい場所のひとつでもある。

ジムに行くと、ぼーっと無心になれるから好きだ。時間を有効活用できている気がするし、頭の中をリセットできる。そして、身体も心も綺麗になる。一石二鳥だ。

ジムの行き帰りは徒歩。みどりがたくさんある公園があるので、そこで帰り道にかったお昼ごはんをひとりで食べたりする。運動した後にパンをたべるのは罪悪感もあるが、昨日は、おしゃれなパン屋さんで買ったBLTを頬張った。

毎日おひるごはんはこれでいい


朝、予定がなくなったことを元職場でなかよくなった人(以下C)に話したら、電話をくれた。朝から2人で他愛もない話をした。「きょうの仕事終わり、予定ないよ」とCがいっていたので夕方、一緒にご飯に行くことにした。(Cとは出勤のシフトがかぶると一緒に一駅歩いて帰ったり、ごはんにいく仲だ)

私は予定が決まったらすぐにお店を予約したいタイプなので、当日予約できるお店を探して予約をした。

また、5年ぶりに連絡をとった男友達のN(幼稚園実習が一緒だった)が元気ないとのことだったので「そんな時は、おいしいご飯を食べて元気だしていこう!」と誘い、3人で代々木上原のランタンに行くことにした。

実は、CとNは気が合いそうだな、仲良くなれそうだなと思っていた。お互いを紹介したいなと思い、事前に複数人で電話をしたことがある。

2人は昨日が初対面だったが、前に電話をしたこともありすぐに打ち解けた。

隠れ家のようなおしゃれな店内
エビとアスパラの春巻き
今回のグランプリはとろたくでした


1軒目が盛り上がり、まだ帰りたくないね、コーヒーでものみたいねという話になり代々木上原をぶらり。

歩いていたらアイスクリームの置物があるかわいいお店を発見。メニューも充実していて夜遅くまでやっているのも確認できたので中に入る。

まだおなかがすいていたNはハンバーガーとモヒート、Cはクラムチャウダー、わたしはアイスクリームとカフェオレ。

じゆうすぎないか...?と3人で笑い合い、それぞれ好きなものをむしゃむしゃたべた。

いまだに見てもおもしろいラインナップ
この自由さがすき
わたしが頼んだラズベリーシャーベット


ひさしぶりに会って、初めは気分がおちていたNも帰る時には笑顔がみられていた。

わたしは悪口で盛り上がるというよりは、くだらない話で笑っていたいタイプなので、くだらない話ができるこのメンバーにとっても癒された日だった。

買ったお花は帰ってすぐ山崎さんの一輪挿しに生けた



今日はここでおしまい。

サポートしてもらえたら飛んで跳ねます👼🏻