見出し画像

最近のわたし



フリーランスになってもうすぐ1ヶ月が
経とうとしている。

数ヶ月前、〝わたしが今、職場からいなくなっても大丈夫なのか〟〝この先、保育者をやめてやっていけるのか〟とすごく心配だった。

あの時の私にいってあげたい。

〝大丈夫だよ。あなたはいますごく笑ってるよ、楽しそうだよ〟と。

結婚、出産、転職と20代後半は悩む時期が
誰でもくるはずだと思う。今が、人生のひとつのターニングポイントなのではないかと思う。

実際、まわりの友人たちもみんなそれぞれ将来のことで悩んでいる。

みんなの話を聞いて元気付けるのも、わたしの好きなことなので、おいしいおやつを食べながらそのことについて語るのが日課にもなっている。

自分で結論がでていても、人に話を聞いて
貰いたい時ってあるよね。

これは友人と2人でわけっこして食べたケーキ


私のこと。

仕事の面から言うと、先月からSNS運用代行をはじめた。これはいつか詳しく書こうと思う。

仕事を退職して、時間ができたので、
余裕をもって投稿ができるようになった。

紙粘土で作った作品で、LINEスタンプを作成した。

地元街おこしの為の意味もこめて、
おいしいたべものアカウントを作った。
 

これは、親友兼幼馴染が、背中を押してくれて作ることができた。ありがとう。

私は、おいしいお店にいくのが生き甲斐でも
あるので、地元の人にも愛されているけど、
あまり誰にも知られていないような素敵なお店を
紹介していきたいと思って作った。


本気でおいしいと思ったお店しか紹介しないので
よかったらフォローしてね。

いつか地元、聖蹟桜ヶ丘でだいすきな人たちと
素敵なイベントがしたいなって夢見てる。

夢が実現できますように。

SNSにはあまりネガティブなことはかきたくないポリシー。noteにはちらっとかくかもだけど基本たのしいことしかのせないスタンスでこれからもやっていきます☕️



この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,942件

#今月の振り返り

13,305件

サポートしてもらえたら飛んで跳ねます👼🏻