見出し画像

ちょっぴりあまい

雨だ。ここ最近は台風の影響もあって雨が多く
とにかくたくさん降る。でも風がつめたくて、
秋めいてきているようでうれしい。

失業手当の期間をのばしてもらうために、診断書をもらいにいった。改めて病名を言われると現実的で、なんだかズーンと気分がおちるが、これで期間がのびるならまだよしとする。


仕事の時間までちょっぴり時間があるから、スタバでモバイルオーダーした。寒くなるとのみたくなるホワイトモカのホットと、エビとアボカドのBLT。生クリームがあまり得意じゃないので、生クリームは少なめで。

甘すぎるのはあまり得意じゃないが、なんだか寒くなると甘ったるい飲み物が飲みたくなるのはなぜだろうか。

あっという間の9月だ。来月は主催で行うpopupがあるので本格的に準備がはじまる。

どうイベントを動かしていくか、オリジナルグッズの制作だったり考えることが多いが、忙しいのが自分には向いているようで、なんだかとってもわくわくする。

ゆっくり本でも読みながらまったりする日も作らなきゃと思いつつ、動いてしまう日々。

ショートケーキは背中から、お砂糖はひとさじで、コーヒーにミルクを入れるような愛

まるでアフタヌーンティーができそうなラインナップの本たちを今月は読み切ることを目標としよう。

昨日届いた平野紗季子さんの
ショートケーキは背中から


サポートしてもらえたら飛んで跳ねます👼🏻