見出し画像

ボディーメイクやコーチングを通じて心も体もジューシーに。


同じBuchiageコミュニティーに所属するティー君に描いてもらったプロフィール画像

’’人生を1ミリでも前に進めたい’’あなたへ届ける。最高の人生の送り方。


こんにちは!Buchiage 人生ぶち上げコミュニティです!
今回は、理学療法士として活躍されている小林貴司ことジューシー君にインタビューしました!

なぜ、Buchiageに入ったのか、何故そんなにBuchiageっているのか等詳細にインタビューしましたので、ぜひ最後までご覧ください!



4ヶ月の減量による成果 4月80.0kg → 8月64.0kg

--まず自己紹介お願いします!

ありがとうございます。理学療法士兼ボディーメイク・ダイエットコーチの小林貴司こと「ジューシー君」です!
心も体もジューシーをモットーに活動しています。
よろしくお願いいたします。

上の写真見てもらうと分かるように昔の僕は飲み食い大好きでした。
けど、身体を変えて人生を変えると決意し、一昨年9月出場したボディメイク大会で初出場初優勝しました。

そこからトレーニングを続けていて今は、6月に開催されるNABBAというボディーメイクの大会に向けて準備しています。

SNSを使ってダイエットについての発信も行っていますので
身体を変えて人生を変えたい方DMお待ちしております!

Twitter   ジューシー君 (ボディメイク/コーチ)
Instagram    
ジューシー君 (ボディメイク/コーチ)

--ありがとうございます。
簡単な経歴を教えてください。


はい。理学療法士になるため4年制の専門学校に通い、国家資格を取得。
卒業後、約4年間病院で勤務し、昨年の9月にフィットネスクラブを運営する会社に転職しました。
現在は、その会社が運営する介護事業部に所属し、今は機能訓練指導員として勤務しています。

--ありがとうございます。
めちゃめちゃ気になっていたんですが、何で「ジューシー君」て名前で活動されているんですか?


ありがとうございます。この名前の意味はですね・・・
また、後で説明します!ここは、僕が一番伝えたい部分なので!


--なるほど。また後ほどお聞きします!
めちゃめちゃぶち上がっているジューシー君何ですけど、コミュニティーに入る前はどんな状態だったのですか?

ありがとうございます。
昨年の9月に今の会社に転職したんですけど、毎日仕事に追われてました。
転職したばっかりってところもあったんですけど、現状に引っ張られる自分というか、未来に向けて歩いていない、前に進めていない自分がいました。


--ありがとうございます。
そんな状態からコミュニティーに入って、心境等の変化はありましたか?

シンプルにやりたいことはもっとやろう。
この気持ちがめちゃくちゃ強くなりました。
少し話を戻すとコミュニティーに入る前は、「やりたい事をやろう。」と思っていたはずなのに、今まで出来ていなかった事や避けていた部分とか無意識の内に逃げいてた部分とかあったんですよ。

けど今は、そこに向き合うようになって、ただ「やりたいことを全部やろう」という言葉が先行しているのではなくて、体感覚として伴って行動できています。


--ありがとうございます。
向き合うようになれたきっかけは、やっぱりコミュニティーに入ってからですか?

はい。Buchiageコミュニティーに入って各セミナーであったり島田さんの言葉等で、避けていた自分に気づくことが出来ました。

後は、コミュニティーにいる仲間の存在も大きいです。
コミュニティーにいる人って、自分らしく生きている熱い人がめちゃめちゃ多いんですよ。そういった環境にいる事で、先ほどの感覚が醸成されてきました。


Buchiageコミュニティーメンバーとの合トレ

--なるほど。身を置く環境はやっぱり大切ですよね。
コミュニティーに入って良かったことは、感覚が醸成されたことが一番ですか?

それで言うと、まずは「熱い仲間に出会えた」ことです。
コミュニティーのメンバーって、お互い仲間同士で支え合っていて、僕のことを応援してくれる仲間がいるし、だから僕も仲間のことを応援したいっていう気持ちが芽生えるんですよ。
そうやって熱い仲間と同じ空間にいる事で、未来に向けて生きているなって感じます。


--ありがとうございます。
コミュニティーに入ってから思い出に残ったことはありますか?

ダントツでこの間の合宿ですね。
お昼過ぎに宿舎に着いて夜まで島田さんのワークを受けました。
これが、めちゃめちゃ良くて・・・。

今まで自分の弱い部分と向き合ったことってありますか?

僕はこれまで、自分と向き合うことなんてあまりなかったし正直、自分と向き合うなんて怖い気持ちもあったんですけど、でもそれを打破しないといけない。
初めて弱い自分と向き合い皆んなに曝け出す事で、感情が揺れ動いて涙を流したんですけど、メンバーの皆んなが温かく受け入れてくれて、ぶち上げてくれて改めて「この仲間最高だな」って感じました。


5/13~14 伊豆合宿での集合写真

--ありがとうございます。
そんな熱い仲間と今後未来はどのようにしていくのですか?

はい。ホントみんなで1㎜でも人生を前に進めたいです。この定義って中々難しいんですけど、みんなで1㎜でも前に進むことで”自分が自分らしく生きていける”事で、ほんとの意味でぶち上がると思っているんですよ。

僕はこの最高の仲間達と1㎜でも人生を前に進めたいと思っています。

--最高です。全員で、ぶち上げて行きたいですね。

そうですね。それで言うと今は、理学療法士としてリハビリテーションに携わってるんですけど、リハビリテーションって「再び社会に適合する」
「全人間的に復権する」
って語源があるんですよ。
社会に適合しないといけないので、体も心も良くならないといけない。
全てがその人の適合する復権するために、その人たちに向き合っていくって事なんですよ。

これって日本人みんな含めて、全人間的に最高な状態って作れるって思っていて、僕はそれをサポートしたいなって思っています。
ボディーメイクやコーチングも通してオールライフで全人間的に最高にして行くっていう気持ちがあって・・・
それが「ジューシー」って言葉の意味になるんですよ。

--ありがとうございます。
ジューシーってそういう意味から来ていたんですね。

「心身ともにジューシーに」って言うのが僕のミッションなんですけど
ボディーメイクやコーチング、リハビリテーションも通してその人達の人生と向き合ってオールライフでサポートして行きたいと思っています。

--ありがとうございます。
では、最後にここまで読んでくださった方にメッセージをお願いします。

はい。「ぶち上がっている人」「ぶち上がっていないって感じている人」も全員にBuchiageコミュニティーに入って欲しいです。
ぶち上がってないって人も、ここに入れば絶対にぶち上がるんで。
これは、間違いないです。

ありがとうございました!ぶち上げましょう!

--本日は、ありがとうございました!

私たち、Buchiageコミュニティーは、1mmでも人生を前に進めたい全ての20~30代のためのオンラインコミュニティです。

人生は思った通りにはならないですが、行動した通りになります。

是非、Buchiageコミュニティーに参加し人生をぶち上げてください!

詳細はこちらです。→Buchiage 人生ぶち上げコミュニティ

ぶち上げましょう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?