見出し画像

筋トレを通じてWell-Beingな生き方を体現する

’’人生を1ミリでも前に進めたい’’あなたへ届ける。最高の人生の送り方。


こんにちは!Buchiage 人生ぶち上げコミュニティです!
今回は、RA(リクルーティングアドバイザー )兼 採用コンサルの営業として又パーソナルトレーナーとしても活躍されているYUKIさんにインタビューしました!

なぜ、Buchiageに入ったのか、何故そんなにBuchiageっているのか等詳細にインタビューしましたので、ぜひ最後までご覧ください!


毎年撮影する写真の一コマ

--まず自己紹介お願いします!

ありがとうございます。
筋トレ×サラリーマンとして活動していますYUKIと言います。

現在は、6月に行われるNABBAという国内最高峰のスポーツモデル選手を決めるコンテストに向けて準備しております。
過去に、同大会でTOP10に選出に選出され国際大会への切符を勝ち取りました。

7月にメキシコで行われるボディメイクの世界大会に向けて、クラウドファンディングを実施しています!

過去に就労経験があり第二の故郷とも言えるメキシコにて開催される世界大会に日本代表として挑みます!
応援よろしくお願いします!


--ありがとうございます。
簡単な経歴を教えてください。


大学卒業後、大手人材会社に入社。働く中で、就職活動時から抱いていた海外で働くことを諦めきれず、メキシコにて勤務し、新規事業(人材関連)の立ち上げに従事しておりました。

コロナを機に日本へ帰国しましたが、一時期無職を経験し人生のどん底を味わいました。
そんな時、筋トレと出会い、人生が大きく変わりました。

そちらは、下記に詳しく書いていますので良かったら覗いてみて下さい。

サラリーマンをやりながらボディメイクコンテストに挑戦する3つの理由
https://note.com/dekaru10/n/ne5410e0bdaef

無職になって人生のドン底に落ちた僕が筋トレに目覚めて4年の時を経て世界大会に挑戦する話
https://note.com/dekaru10/n/n7ece773ff594

現在は、RA(リクルーティングアドバイザー )兼 採用コンサルの営業。
副業でパーソナルトレーナーとして働いています。
※転職したい人、パーソナルトレーニングを受けたい方は遠慮なく連絡ください!


プロフィール撮影の1枚。転職したい人、パーソナルトレーニングを受けたい方は連絡ください!


--ありがとうございます。精力的にご活躍されてきたんですね。
コミュニティーに入るきっかけって何かありましたか?

このコミュニティーを立ち上げたのが島田隆則さんなんですど、島田さんとの繋がりでいうと、2020年に島田さんがベストボディージャパンで優勝した時、僕はジャンル別の同じ大会に出ていて、そこで島田さんの事を知りました。

この人凄いなと思って、コンテストが終わってから2週間後ぐらいに、島田さんにパーソナルトレーニング受けさせて下さいとお願いし、快く快諾してくれてそこから繋がりが出来ました。

いつかこの人と一緒に働きたいなと思っていた時、島田さんからコミュニティー立ち上げるってお話頂いて、運営メンバーとして入らせていただいたのがきっかけですね。

--ありがとうございます。
コミュニティーでは、どのようなポジションですか?

ありがとうございます。
今は、イベントチームとして運営に携わっています。

これまで、オンラインの顔合わせ会や東京でのオフ会、合宿等も僕がやりたい、やってみたいと手を挙げたのが始まりですね。

--ありがとうございます。
運営する立場として思い出に残ったことはありますか?

ありがとうございます。それで言うと、この間の合宿とオフ会です。

元々、立ち上げ当初から「合宿はやりたい!」と島田さんに言ってました。

僕がバリにリトリート行ってる時に、立ち上げのキックオフMTGがあったんですが、そこで、横との繋がりとかオフラインでの一体感とか得る物が大きくて、これをコミュニティーで取り入れたら絶対面白いだろうなと思って企画しましたね。

--ありがとうございます。
それぞれのお話を聞かせて下さい。

まず、合宿で言うと個人的には、みんなのエンゲージメントが上がったのでが良かったです。
合宿前までは、表面的な部分でしか繋がっていなかった所が、より深層的に繋がっていくことができて、一人一人が悩みながらもがきながら生きているのをシェアする事で、よりお互いのことを知ることが出来ました。

オフ会は、これまでオンラインでしか繋がっていなかったのが、オフラインで繋がることで事で初めて分かるメンバーの事や、新しい横の繋がりも出来たところが、めちゃめちゃ良かったです。

改めて、コミュニティーに入って良かったと思いましたね。
一人一人がより良い人生にしたいと思う中で、僕自身も悩み、もがきながら前に進む中で一人じゃないと感じるし、新しい知見も取り入れることができて変化することができる、最高の仲間が集まったコミュニティーです。


東京都内で行われたオフ会の一コマ

--ありがとうございます。
YUKIさん個人、コミュニティーとしてのビジョンや展望を教えて下さい。

僕個人としては、ボディメイクのスポーツモデルというカテゴリーで世界一になるGOALがあるので、突き進めて行きます。

後は、オールライフで生きる事です。
オールライフは、8つの領域(仕事や家族等)があるのですが、この領域を全部取りに行く。

コミュニティーとしても、所属している人全員がオールライフで生きていると言えるようなコミュニティで、その為にはもちろん僕自身もオールライフで生きる事をして行きます。

将来的には、自分のコミュニティーを持ちたいと思っています。

--ありがとうございます。
では、最後にここまで読んでくださった方にメッセージをお願いします。

人生は諦めず、挑戦し続ければ形として報われます。

僕は、26歳の時コロナで職を失い、アルバイトの面接にすら受からない人生の絶望を味わいました。
そんな時、出会った筋トレで人生が変わり、今は世界大会に出場するまでに成長しました。

皆さんも必ずやれます。
そんな環境が、Buchiage 人生ぶち上げコミュニティにあります。

1mmでも興味を持てば、ぜひお話ししましょう。

ありがとうございました!


--本日は、ありがとうございました!

私たち、Buchiageコミュニティーは、1mmでも人生を前に進めたい全ての20~30代のためのオンラインコミュニティです。

人生は思った通りにはならないですが、行動した通りになります。

是非、Buchiageコミュニティーに参加し人生をぶち上げてください!

詳細はこちらです。→Buchiage 人生ぶち上げコミュニティ

ぶち上げましょう!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?