見出し画像

with コロナ時代の旅~ニューノーマルな旅の持ち物~

荷物は少なければ少ないほど自由になれる。
しかし、感染させない、感染しないために必要なアイテムは削らない。
山登りの時に防寒具を削らないのと一緒。
命を守るため。

withコロナ時代に持ち歩くようになったモノたち

・マスク
もはやこれがないと身動きが取れない時代に。
一度、温泉でマスクを無くしてしまい、仕方なくシャトルバスの運転手さんにその旨伝えたらマスクをくださった。
ありがたい。
教訓=マスクは予備を持ち歩こう。

・アルコール消毒スプレー

画像1

最近はどこに行っても入り口に設置してあるが、念のため持ち歩いている。気になるところにシュッと。
写真は、どこかのホテルでいただいた。小さくて便利。
ありがとう。

・手袋

画像2

乗り物に乗る際など、移動が多い時には、布手袋。
まぁ、なんとなく。

・体温計
毎朝検温。
体調管理は基本。
ちょっとでもあれ?と思う時は出かけない。

・ビニール袋
マスクや布手袋をを保管したり、その他いろいろ便利。

ざっとこんなところでしょうか。

「新しい旅のエチケット」もご参考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?