見出し画像

2023年 1月の音楽

✤SF9「puzzle」
彼らが新曲を出す度に、SF9ってどんな曲出してもSF9なんだよなぁって感動する。インソンが兵役いってても私ゃあ箱で推すよ!!!!

✤BOL4「some」
友人に勧めてブーム再燃。恋をしている人ってみーんなどこまでもおきゃわ

✤ジ・エンプティ「テイクミーアウト」
noteで見つけて聴いてみたら、ハルカミライのコピーバンドをしていた友人たちを思い出した。全力で魂ぶつけて音楽している姿ってカッコイイよね。

✤happy candy「滅形」
梶井基次郎の「冬の日」についての記事を書いていたらたまたま見つけた曲。シンプルに。怖い。怖いと思わせている時点で、この曲は勝者なんだろう。

✤NewJeans「OMG」
実はNewJeansについてはデビュー前のトレイラーみていたし、デビューパフォーマンスもちゃんとみていたんだけれど(古参アピ1)cookieの問題が起きてから(バッシングを見るのが嫌で)一旦離れていた。でも去年の年末にまたみてみたらもう本当に最高!ずっとこのままの路線で頑張って欲しいな

✤phatmans after school「ナンバーコール」
後輩に誘ってもらって組む(予定)のバンドということで再勉強。後半の盛り上がる部分、なんとなくユアネスの「夜中に」とメロディーラインが被るような気がする。好き。

✤ATEEZ「HALAZIA」
ATEEZもね……2018年のデビューの瞬間から知ってたんですよ……チャンネル登録もしていたんです……(古参アピ2)でもたまたま流れてきた「HALAZIA」のサンくんのチッケムでド肝抜かれましたね。カッコよすぎ。これから推します。

✤ポルカドットスティングレイ「ラブコール」
ライブ映像が最高。なんだかんだ言ってストレートな言葉がいちばん刺さるんだろうね。観る度に涙込み上げてきて困る。

✤ユアネス「凩」
ずーっとずーっと好きな曲。聴く度に泣けてくる。近くにいればいるほど大切なものがみえないのってなんでだろね。寝転がりながらノイズキャンセリングで爆音で聴くのがよい。

✤フジファブリック「虹」
後輩がライブでやっているのを観て1発でハマった曲。ライブ映像も観たけれど、淡々とシンプルに歌うのに、歌い手の感情、希望が伝わってくる不思議な曲。フジファブリックオタクの後輩に、これからも布教をお願いしようと思う。

『暦生活』