見出し画像

人間関係悩み

こんにちは!こんばんは
ヘアメイクスクール生のErika です。

どこにいっても苦手な人や嫌いな人、馬が合わない人がいます。
意地悪をするような人もいて職場なら辞めたりしない限り避けて通れないことでもあります。

私にも苦手な人がいます。

上司ですが

・他の人にはちゃんと指示を出すのに私には話しかけてくれない
むしろ私があたかも存在してないような素振り

・今までやったことがない慣れない仕事にたいして何も教えてくれないのに間違えたら文句ばかりいうのに「ではどうしたらよかったか?」と聴いても
何も言わないどころか露骨に嫌な顔をされた

など気になってしまう点があります。

私の何を気に入らずそういう素振りをみせるのか私にはわかりません。

けれどもそういう人のことを考えていて時間をとられるのは勿体ない気がしている。

私自身は自分がしたことは巡りめぐって自分にかえってくると思う派です。
いいことも悪いこともです。

だからといって相手のことを非難することや悪口を周囲に話したりすることなどはやらないほうがいいと私自身は思っている。

それはそれで自分にまた違う形で帰ってくるから

逆に自分がやられたことを反面教師にして
第3者には思いやりのあることをやっていくといい

相手の嫌な部分ばかり目につくのならそうしたほうが心もスッキリすると思う

馬が合わない相手には無理に付き合う必要はない

言われたことは私も右から左へ聞き流しています。

ただ私も人間なのでカチンとくることもあります。
でもイライラとか怒りって周りにも伝染しますし、いい気持ちでその時間を過ごせなくなります。

私は時間って大事だなと思ってます。

限りがあるし過ぎたことは戻らないのでどう過ごすかは自由だからこそ有意義に使いたいよね

嫌な人のことを嫌な部分をあら探しして時間を潰すのは勿体ない  

自分も周りも楽しくなること、幸せな時間だったって思えること、そして自分の成長に時間を使うのが一番いいと思います。

過度なストレスも美容にもいいことないですからね。

っていうつぶやきのブログ💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?