見出し画像

私の永遠のアイドル

今日は私が担当している市原仁奈ちゃんの誕生日だ。めでたい、とにかくめでたい!

私がアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(通称デレステ)を始めたのはいつからだったか…少なくともスマホのスクショを見る限り、2016年にはどっぷりハマっているのが分かった。

私はゲームアプリをストアのランキングで見ては気になったものをやっては消して……という事をやる「大体のゲームは知ってるけど、そんなに深くはハマらない」タイプの人間で、確かデレステもリリース直後にインストールして1回はアンインストールしてる記憶がある。

当時はアイチュウとラブライブ!にハマっていて、リズムゲームが自分の中の流行だった。だが、いかんせんああいう手合いはイベントが被りやすく、何個もやれないのが現状だった。

それから数ヶ月か何年か経ったのちに、いつの間にかアイチュウもスクフェスもやめ、そういえばこんなリズムゲームがあったな、とデレステに戻ってきたのである。ちょうどヴァルキュリアのグルーヴをやっている時だったと思う。そこからは凄い勢いでデレステにハマり、いつの間にかU-15P(主に15才以下のアイドルを担当しているので)を名乗り、仁奈を始めとする可愛いアイドル達と日々を過ごすようになった。

ちなみに私の担当はキュートは櫻井桃華、クールは二宮飛鳥(旅行中に誕生日だった…おめでとう!)、パッションは言わずもがな、市原仁奈である。他にもcv.のついていない、いわゆる声無しアイドルという子で推したい子がいるのだが、とんでもなく長い話になるので割愛する。

デレステはモバゲーのシンデレラガールズがリズムゲームになったもので、デレステから入った私は新米Pだと常日頃から思っている為、一度も本当のライブに行った事はない。アイマスのPの皆さんは何というか色々なレベルが高くて、どうにも気軽に声をかけられずにいる。デレステにおいても、最高難易度のMaster+がようやくできるようになったくらいだし、私なんかがおこがましいな…と思ってしまうのだ。

それでもこうして誕生日を祝おうと思えたのは、やはり愛だと思う。仁奈はどこをとっても可愛いし、声もとっても特徴的で聴いてて癒される。最近はイベントに登場していないので、そろそろ来てくれたらいいなあと思って、待っている。ぜひ、イカ薔薇プリンセスでユニットをお願いします、運営さん!妹が担当のイベントで完走をしていたので、私も次は絶対に完走してみたいと思う。

とにかく、誕生日おめでとう!仁奈に会えたおかげで、幸せだと思える日が少し増えました!ありがとう、これからも素敵な仁奈が見られることを期待しています!

五条

雑多な日常を語ってみたり、空想を形にしてみたり。