見出し画像

とにかくたるみたくない人のための簡単トレーニング〜お風呂時間を活用しよう〜

・顔面筋トレ

眼瞼下垂とか頬が下がってきたりとか。色々垂れ下がって面長になりたくないな。っていう思いが強すぎて。でも小顔マッサージやコロコロはたるむって言うし…

ということで筋肉からアプローチ!!

・まぶた

眉とおデコを押さえて瞼の力だけで目をギュッと開いて閉じてを繰り返す。

・涙袋

目頭と目尻を中指と人差し指(裏ピースみたいな)でおさえてギューって目を細めて涙袋に力いれる

・頬

頬の筋肉で口角を上げる練習する ほっぺを斜め上外側に引き上げる感じ!

・顎

舌をめいいっぱい出して上下に動かす。顎下に効く


これはスキンケア時でもオッケー。手も綺麗だし、浸透させながらできるから良い◎お肌の状態もチェックしながらとにかく皮膚負担にならないように。変なシワができないように動かして。

・頭皮ツボ押しマッサージ

アンミカさんが逆さブラシしてたら白髪ないって言ってるのみてから頭皮の血行良くするって大事なのかななって思い始めてる。逆さブラシは面倒なので(←)ながらでできるように頭皮マッサージをシャンプー前にお湯ですすいでるときとかにやってみてる。余裕のあるときはシャワーを背に向けてちょっと上を向いておデコ側から頭頂部→後頭部に向かってツボ押しとかマッサージとか。ちょっと重量に逆らってる感。

・足のむくみマッサージ

たるみ関係ないけど!入浴つながりで。とりあえず揉み解して!今日のむくみは今日のうちに。溜めない。

★ちょっとした工夫

疲れてるときは浴室の電気を消して脱衣所の灯りでお風呂に浸かるとリラックスできるって田中みな実様が言ってた。音楽とか流してジョーマローンのバスオイルとか入れたら極上のバスタイムになります。

ちなみにわたしが崇拝する小嶋陽菜様のバスタイムはこれ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?