見出し画像

最新スキンケア!アップデート後〜クレンジングが最高すぎる〜

以前、ズボラのプチプラスキンケアの記事をあげたのだけれど
あれから月日が経ち、色々学んでくうちにスキンケアもすっかり変わっていたので
今日は改めてご紹介します!!

敏感肌の方はご参考までに♪

クレンジング

イースペシャル クレンジングジェル V

「ドクターズコスメでとにかくお肌に優しい」と、「石原さとみ様も使っている」とドラックストアでお姉さまにゴリ押しされまして・・・
口コミ調べてみたら素晴らしかったので引き返して購入(笑)

ジェルだけど馴染ませていくとオイルのテクスチャで
ちゃんとお肌に膜はってくれるからゴシゴシ擦らずに落ちる!!
アトピー気味の私でもピリピリせずに使えるし、ちゃんと落ちる。

目の下の小皺に溜まった下地とかファンデも綺麗に落ちる!!

優しいけど洗い残しが無いのが何よりストレスフリーだし、
肌が揺らぐ時期も気にせず使えるから悪化しないし肌荒れにも良い。


ちょっとお高めだけれど使う価値あり!!

しかもW洗顔不要。楽だし洗い過ぎでNMFが流れるのが心配な私には最適。

乾いたお肌にのせるのでお風呂前にジェル馴染ませてお風呂で流す感じ♪


洗顔

基本的には夜はさっきのクレンジングのみだけど
メイクしてない日の夜はこれを泡立てて使ってます。

泡立てたら顔と首にのせて30秒くらい放置して流す。
香りも良くて幸せな気持ちに。洗顔というよりはエステ気分。

これもちょっとお高めだけど毎日使うわけでも無いし
少量で濃密な泡が作れるからむしろコスパ抜群です!

ほぼクレンジングにお世話になってるから、お肌に優しいものならそこまでこだわりないかも。

デパコス高い!な人には
dプログラムのエッセンスイン クレンジングフォームがおすすめ。

ちなみに朝はぬるま湯か拭き取りか泡で出てくる洗顔!以下の通り!笑

化粧水

ただの化粧水ではなくオールインワン!!これ一本なのにもっちりしっとりベタつかなくて朝にぴったり。成分的にもナイアシンアミドといったアンチエイジングや美白にも効果ありそうなのが入っているので老化も怖くないはず・・・

めちゃめちゃリピしてる。みんな使ってる気がする。万人に合う化粧水って感じがするし、どんな肌状態でも使える。とりあえず水分入れ込みたいし、ニキビと美白のための対策はそこそこできるし荒れないので重宝してる。

乳液・クリーム

とにかく冬は乾燥がひどいので保湿しっかり目に。化粧水と美容液をビタミンとかアンチエイジングの成分重視で選んでしまっていて大好きなセラミドがどこにもなかったので最後はセラミドで蓋をします。笑

マスクの摩擦も暖房の乾燥もこれでとにかく保湿して守ってくれる。

油分多めの吹き出物には合わなそうだけど今のところ乾燥系のニキビができちゃった時は大丈夫でした。


ボディケア

前から気になっていたケアセラを使ってみたら、全身かゆかゆだったのが落ち着いた・・・奇跡。やっぱセラミドって大事なのかな。体にも勿体ぶらずセラミドを入れ込むのをおすすめします。

徹底するならボディソープもこれにしたい。もしくはミノン。

最近はこんな感じのシンプルスキンケアで安定。
アイテムのバランスが良いのか、肌の調子が最高なので成分に関してもちょっとだけ解説します!次回で!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?