見出し画像

〜日常的に美髪を育てる話〜毛量オバケの最強ヘアケアアイテム


お肌に気を遣い、それっぽくみえるメイクをしていても妙に垢抜けない…なんでだろう…

そう…髪。髪の質感もそうだけどヘアスタイル。ボサボサNG

おまけに今はコロナのせいで美容室にもいけない…

普段から毛量オバケな私的には大ピンチなわけで。改めて、髪をいたわりつつ美髪を保てる技をご紹介します。

今回は愛用してるアイテムたちをご紹介。


・ヘアブラシはタングルティーザー1択!濡れ髪もok。1回通せばするんてなって、髪がブチブチ切れたりしない。大きめで時短にも◎

リファのヘアアイロンで毎朝のスタイリングも髪をいたわる

パナソニックドライヤーの温冷自動切替やスカルプモードを巧みに活用する(笑)

塩素除去シャワーヘッドに替えることでいつものお風呂時間をよりお肌と髪に優しく



シャンプーを高いのにするとか、何か特別なケアを加えるとかではなくってとにかく髪へのダメージを最小限にしたくて、毎日使うであろうツールを良いものに。とくに家電系はお値段張っても出すべき!長く使うものだからぜったい元取れるし良い自己投資になるよ!




ちなみに、シャンプートリートメントはとくにこだわりなし。広がりやすいから基本しっとり潤いタイプのものを使う。それだけ。

色々使ってみたけど違いがわからなかったのと…高いものは結構高くてランニングコストかかるので嫌。

何が良いのか…誰かおしえて…

なのでお風呂場のお洒落ディスペンサーに詰め替え容器ごとそのままいれれるサイズでプチプラのものを使っております(笑)

"いち髪"は安いのに成分が良いとLDKで評価が高かったのでおすすめ(笑)香りも良い◎



今回は特別なケアというより、日々のダメージを減らそうっていうお話でした。乃木坂ちゃんみたいな美髪目指してアイロンやドライヤーに投資してみるのも良いかと♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?