何をつけても荒れるわたしの厳選リップたち


ティントやマットリップなんてもってのほか。スースーしてぷっくりみせるプランパー入りのリップも荒れ果てます。ただの保湿リップすらダメなときも。大体どれを選んでも痒くなるかプツプツがでる私だけど…これだけは信頼している数少ないリップアイテムをご紹介。


日常用

基本ニベアを使ってる。どこでも買えるし価格も安いのに、一番保湿されてる時間が長い。単体だと朝から昼くらいまで乾燥しない。好きなリップ使う前にたっぷりこれをぬりたくる。色も香りもない、ザ・シンプル。安定の使いやすさスティックタイプ。なるべく擦らないように縦じわに沿ってぬろう。横に引っ張るのNG。

ニベア

朝のメイク前はUVカット機能のあるもので。

持ち歩きとか夜はこっちのビタミンE。なんとなくビタミンいれたい(笑)

寝る前orがっつり保湿したい時

保湿力抜群で荒れない!調子乗って色付きのも試したら少し荒れました。笑

モイストエッセンスしか勝たん

緊急時用

痒みがあるときや、切れたり、皮むけっぽいときはモアリップに限ります。チューブタイプで負担なくぬれる。

お化粧用

・ディオール アディクトリップグロウ

・オンリーミネラル ミネラルカラーセラム

・オンリーミネラル ミネラルルージュN

・セザンヌ ウォータリーティントリップ

・ロムアンドジューシーラスティングティント

これらは単体で荒れなかった。デパコスは全て試したわけではないけど、基本ダメでしたね…

ただ下地にリップクリームはたっぷり仕込んだほうが安心。

ミネラルルージュNはシアーな仕上がりだけど口紅っぽく使えるし良い。塗り直しは必要だけど、"落ちない!"が売り文句のリップは地雷なので仕方ない。荒れないが最優先。

ご時世柄ティントがいい人はセザンヌかロムエンがおすすめ!色持ち抜群なのに荒れない。

他になにかおすすめあったら教えてほしいです😊

どの成分が合わないのかも未だわからず…ただ、リンゴ酸なんとかみたいなのは怪しい(笑)リンゴ酸なんとかっていう成分が上位表示されているものは避けてます。

ロムアンドもジューシーラスティングはいけるけどグラスティングウォーターは合わない。

同じメーカーでも質感や色味によって成分が変わるので注意ですね!

今気になってるのはこじはるがYouTubeで紹介していた、メキシコのヴィーガンコスメ!



ErePerez(エレペレス)っていうブランドで野菜の色素でできてるみたいだから挑戦する価値ありますね♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?