見出し画像

50歳からの記録

 個人事業主15年目、NPO法人10年目、シングル、社会人息子は独立し、私は猫ちゃんと暮らしています。非順風満帆な人生でした。そんな人生を正当化したくてnoteを始めたのかも、とおもいます。とはいえ、健康があって、被災や戦争がなければ人生100年時代でして、先はまだまだどうなっていくかわかりません。

 今年初め、ありがたく50歳を迎えた記念と称して、日常を記録に残していきます。50歳を迎えた感想といえば、「もっと大人になっていると思っていた」です。

 大学には1年前に入学しました。かなり前から色々と資料を取り寄せては、時間とお金、卒業率の悪さにゾッとして断念する、の繰り返しでした。現在、通信制の大学に入学し、レポートとレポート試験に追われています。これから、詳しく書こうと考えています。ちなみに私の学科は卒業率は1〜2%という、泣ける数字でした。

 本日は仕事がお休みで、レポート中にnoteに出没し、息抜きさせてもらいました。これから1〜3日に一回のペースで記録をしていきますのでよろしくお願いします。

 

 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?