見出し画像

新天地、小田原の海

やまの緑と海の青が美しい🫰

新年あけましておめでとうございます!20代後半に突入し、これまでよりも1年が過ぎるスピードが加速しているように年々感じています。

さて、2年後の『海の柑橘園』開園に向け、去年の12月より新天地である小田原に引っ越してきました。正直、全く土地勘がございません笑。だからこそなのか、本当にまっさらな気持ちで新しい生活をスタートできているようにも感じます。

これから本格始動する小田原での日々に、毎日がワクワクです!

ただただ美しく穏やかな小田原の海

自宅から海までは自転車で約5分。藤沢の海と違って、上から見た海の透明度がずっと高いように感じます。

ビーチの砂の状態が藤沢の黒砂と異なり、大きめの白い砂利が小田原の海の特徴です。そのため海の透明度が高いんだと思います。

今の時期は寒くてなかなかSUPをするのが難しいですが、暖かくなったらここら辺から海に出たいですね。※残念ながらドン深の海なので、海水浴やサーフィンには向かない海です。

これから始まる海の柑橘園ものがたり、たくさんの方々に温かい目で見守っていただけたら嬉しいです(^^)

初心を忘れることなく、開園に向けてできることを全力で進めていきます!素敵な2022年になりますようにと願いを込めて🍊

柑橘園の弟子🍊

読者の皆さんからサポートいただいた分は、海のアーティスト活動費、海洋環境保全につながる活動費として使わせていただきます。大切な海を未来に繋げましょう!