見出し画像

デコが可愛いミネオラオレンジ

アメリカ産ミネオラオレンジ🍊

久しぶりに輸入品の柑橘をゲットしました!その名も『ミネオラオレンジ』です。

初めて耳にした柑橘だったので、どんな味なのか気になりすぎて速攻で買い物かごに入れてました。

デコがかわいい♥

見た目は熊本の特産『不知火(通称デコポン)』に似ています。下手の周りが盛り上がっていてかわいいです☺️

不知火より小さめ

皮がしっかりと厚めで、サイズは少し小さめ。不知火と比べると半分以下のサイズです。

ぴっかぴかな断面図🍊

皮が厚めなのに反し、非常に皮がむきやすい!これは良い意外性です!

味の方は、ザ・外国産のオレンジ!味はオレンジの酸味と爽やかな甘みですが、食感は日本の温州みかんのような柔らかさ。あまりシャキシャキ感は感じられません。

皮が向きやすくて美味しいミネオラオレンジ、まだまだ未知の柑橘の世界は広がります🍊


読者の皆さんからサポートいただいた分は、海のアーティスト活動費、海洋環境保全につながる活動費として使わせていただきます。大切な海を未来に繋げましょう!