見出し画像

乳児(生後10か月)の付き添い入院61〜62日目 〜待ちに待った退院の話題が!〜

こんにちは!
弟子屈町で地域おこし協力隊をしているいきながです😊
私のnoteは全て私の体験をもとにした主観で成り立っています。
弟子屈町に来て、体験したことを通して、感じたり気づいたりしたことを綴っています。
そのため、事実と異なるものもあるかもしれません。
もし情報として間違ってるものがありましたら、コメント等で教えていただけると有難いです🍀


付き添い入院について書いています。


入院して、2か月が経ちました。

今回の血液検査は立ち会えず、終わって帰ってきた息子はヒックヒック泣いていました。

血糖の検査もあって朝食を控えていたため、採血後に食べさせようとするも、2分ほどでギャン泣き。
抱っこして落ち着いて食べさせたら、またギャン泣きを繰り返し。
結局授乳して落ち着いて、朝食を食べ始めたのが11時半。
すぐに昼食がやってきました。

今回の採血後の心理的影響が強い。
何があったかわからないならフォローもしづらい。
やはり、採血の時は付き添いできるようお願いしてみよう。

採血の結果、
全ての数値がほぼ正常値にっ!!!!
👏🏻👏🏻👏🏻

自らタンパク質も赤血球も生み出してるとのこと。
炎症の値も正常値に。
コレステロール値も正常値に。


結果…
主治医から退院の話が出ました‼️
条件として、最低でも6000gまで体重が戻ること。
毎朝同じ時間に体重を測って、その増減の様子で判断することになりました。

今日は体重も30gほど増えてる。
このまま体重が増えてれば、今週は採血無しでいいとのこと。

やっと負担が軽減される。
皮膚もキレイになってきて、そこにエネルギーを使わなくていいから、きっとこれから体重は増えていくはずっ!
と、信じたい✨

どうか、このまま大きくなぁれ✨

今、気になることは。
口内炎になってたところの皮が浮いてきたこと。

ペラペラしてて痛そう😭
口内炎ができた時から受診を希望していたけど、問題ないと言われてました。

これ以上、悪化しなければいいな🍀

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,765件

#振り返りnote

86,161件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?