見出し画像

11杯目のてしかがコミュ二Tea開催しました!

こんにちは!
弟子屈町で地域おこし協力隊をしているいきながです😊
私のnoteは全て私の体験をもとにした主観で成り立っています。
弟子屈町に来て、体験したことを通して、感じたり気づいたりしたことを綴っています。
そのため、事実と異なるものもあるかもしれません。
もし情報として間違ってるものがありましたら、コメント等で教えていただけると有難いです🍀


2か月ほど、夫の宿泊施設建設の手伝いで参加できなかった「てしかがコミュニTea」。

年度が変わり、個人事業主となって初のコミュ茶に参加しました。

今回は開催前にチラシ配りに色んな場所へ行きました。
その甲斐あってか?多彩な方々が新たに来られ、弟子屈小学校、中学校、高校と、先生方も来てくださいました😊

今年度から新たに来た先生も長く弟子屈にいた先生もいて。
お話していてとても楽しかったです♪

私と同じく久しぶりの方もいて。
色んな面白い方々の住んでる町だなぁとしみじみ感じました。

今回メインファシリテーターを務めていましたが、うっかり時間が過ぎてることを失念してしまうほど楽しい時間を過ごしました。

先生方からは、先生としても子どもとの向き合い方の話を聴き。
親も同じ姿勢でいれたら、先生の批判をすることなく、同じ目線で子どもと共に向き合っていけるだろうなぁと思いました。

こうして、年代も職種も性別も経験も全然違う人と話していたとしても、共感し合い、共鳴し合い、刺激を受け学べるのだなと思うと、コミュ茶を始めて良かったなぁとつくづく感じます。

準備中の光景
ここで美味しいコーヒーも飲めます☕️


第三金曜日、18時〜20時半、テシカガタウンラボに行けば必ず誰かと語らえる。


そんなことが弟子屈町民の中に浸透していく日が来るといいな〜
居場所がここにあるってのを感じてもらえるようになるといいなぁ〜

なんて夢見た日でした❤️

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?