見出し画像

令和5年度もあとわひずかとなりました。

こんにちは!
弟子屈町で地域おこし協力隊をしているいきながです😊
私のnoteは全て私の体験をもとにした主観で成り立っています。
弟子屈町に来て、体験したことを通して、感じたり気づいたりしたことを綴っています。
そのため、事実と異なるものもあるかもしれません。
もし情報として間違ってるものがありましたら、コメント等で教えていただけると有難いです🍀


今年度も残り1週間となりました。
1年半に渡りセルフビルドしてきた宿泊施設も、今日やっと保健所の検査が入り。
営業開始できるところまでやってきました。

今年度の感想は
休む暇なくずーーーーーーーっと働いてきたなぁといった感じです。
育休復帰後とは思えない、仕事量と内容でした😆

うちの子は未だに2〜3時間に一度起きるので、浅い睡眠しかとれない状況の中、なんとか走りきりました。

今年度の有給はほぼ子どもの看護休暇でなくなり。
いつ急遽休まないといけないかわからないから、有給を確保して過ごした結果、消化しきれないほどの有給を残してしまいました…😭

忙しすぎて、セルフケアは最低限だけ。
でも、最低限でもやれたからこそ、なんとか病気にならずここまで来れたなとも思っています。

こういう限界を超えるような生活をしている時、
心理学を学んでいて良かったなと心から思います。


町の課題と真摯に向き合って。
自分の経験と知識を地域に還元する。
自分のできることが盛りだくさんあることに感謝しつつ。


来年度からは役場職員ではなく、個人事業主として地域おこし協力隊をします。
今後は、個人事業主になる方法などもお伝えしていけたらと思います。

今年度もなんとか走り抜いて終われそうです。
来年度もよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?