見出し画像

2歳0ヶ月、ぬいぐるみに名前をつける

先日空港で待ち時間。
おじいちゃんに娘は気に入ったのがあったみたいで、恐竜のぬいぐるみを買ってもらった。

私は名前が分からなくて、

「恐竜さんイイね!お名前何にする??
あーそうだ。恐竜だから、きょうちゃんって名前にしようか?」と言ったのだけど。

「このこのお名前はトリケラトプスだよ〜。」
とのこと。

親が子に抜かれる日も近いことを確信した次第です。
すでに恐竜関連は私の方が疎い。。

ちなみに娘は博物館が好きで、博物館のパンフレットも日々読み返しているため、勝手に恐竜の形と名前を覚えていました。

親は日々寝不足で白目で読み聞かせてるから、なんの動物の名前も覚えられません。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?