やっと見えた今年のテーマ



大谷翔平さん結婚しましたね✨
おめでたや🥹
そんな中今から私は
自分の話をしますw
どうでもいい人は
ちょっと長くなるから
こっそり閉じてねw


2024年になって約3ヶ月
やっと今年のテーマが見えた。遅

前まではお酒飲んで乾杯するのが
楽しかったし、シラフで居るより
酔っ払ってる事が楽しかった
自分が居た環境が合わなくなってきて
生きる環境を変えた。
お酒飲むのがしんどくなって
お酒がある場所に行く頻度が自ずと減った
そんな自分になってから気づいた事がある

シラフで居て楽しめる友達が居ないこと。
シラフで遊べる友達が居ない。


何十年もお酒飲む環境に居たから
そこの輪しか知らずに過ごしてたし
だから仕方ないって思ってた
でもその考え方は違った

自分には
素でおれる、ありのままの自分で
おれる友達が居ない

なにか立場がありながら誰かと接するのは
シラフでもできるけど、
本来の素なお酒抜きの
シラフな自分で
接するのが苦手なんやって
気づいた。
そこをお酒でずっと
誤魔化し続けてたんやな
ってこの歳で、なんなら最近気づいたw


自分が生きやすいように
生きるにはどうしたらいいのか
これが今年の自分のテーマ

私はかなり敏感で
繊細で、人のことをかなり読めちゃう
人間やから生きづらい
ちょっとスピリチュアルな話に
なるけど
ほんまに大体読めちゃうし
見えちゃうのよ
それを当たり前に生きてたんやけど
みんながみんなそーゆうわけじゃ
ないんやって
これも最近知りましたw

夜の酒飲む世界でも
生きづらくなり
シラフで生きる世界も
生きづらいwww

自分が生きやすい生きるには
どうしたらいいか

居場所さがし



2024年のあゆうさのテーマです
一応ね、これに気づく前に
作ってたテーマがあるの

今までとは違う環境に居る新しい
お友達や知り合いを増やすこと

今回の気づきは
このテーマになった
底の真の部分だったって事w

みんなもなんか生きづらいなって
思う時ない??
そゆ時は1人になり過ぎず
頼れる人が居たら誰かに頼ろうね!

友達は居ないけど
素でいられる彼氏は居て
不幸中の幸いな私www


頼れる人居なかったら
あゆうさにコメントしてw
大した返事できないけどw

生きるって難しい( ˘•ω•˘ )
勿論友達0じゃないけどね!


じゃあね!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?