見出し画像

「小さいことを積み重ねる事が、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。」

                byイチロー

これは、誰もが知るイチローさんの言葉であり、

2004年に、
イチロー選手がメジャーリーグの年間安打記録
を破ったときの記者会見で話された言葉。

イチロー選手は子供の頃から素振りやストレッチなどの基礎練習を続け、
アメリカに渡った後もずっと欠かさなかったそう。

結果が出なくても、
コツコツと努力をし続けることこそが、

大きな成果につながると、イチロー選手は自らの行動によって証明したのだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何かを続けることは一見、簡単なことに見えるかもしれないが、
実際には大変である。

その、小さな努力を積み重ねていけるということが、ある意味"才能"なのかもしれないと感じた。



2日目。笑

遅い時間になっちゃっだけどギリギリセーフ。

この投稿を続けるということもひとつの才能なのかもしれないと思ったのです。^o^

今後とも宜しくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?