31歳婚活日記

はじめまして。先月、31歳になりましたあらたと申します。レベル31やったー。

周りからファッション婚活(笑)と
失笑されていたこれまででしたが
この度一念発起でいっちょやったんで〜☝️!
と婚活を真っっっ剣に取り組んでみようと思います。

こちらはその婚活についての取りまとめです。
いつかこのnoto内での結婚報告を目標に
日々の生活についてや自己分析や自分へのダメ出しなどなど書いていこうと思います。

色んなこと考えなきゃいけないから逃げ出したくなるし、
なんなら多様性のこの時代に結婚に執着しなくてもよくない?って思うかもなんだけど
それでもやっぱ私は【誰かにとっての一番大切な人になる】って憧れを捨てきれないだよ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

世の中の“結婚”に夢みる女子のみんな〜〜〜〜〜〜
がんばろうねえ〜〜〜〜〜✊!!!!!!!!!


さて、そんなわけで一旦自分の状況を整理。

2018年に一度周りの雰囲気などにも影響されて第一次婚活ブームが私の中で到来。
若さという武器のみを駆使してマッチングアプリで
色んな人と出会ってみたもののきちんとしたお付き合いには至らず。
なんなら、年1回会えるか会えないかみたいな人のことが気になりすぎて
いつかその人と結ばれたいわ〜🥹なんて
まじでどちゃくそあほみたいだけど
夢見る乙女みたいなことを思っていました。
20代のくせに。
やっぱ10代で色んな恋愛経験積んどかないと
拗れるんだな、と今になって痛感。
どうしたって夢を描いてしまう…私は正真正銘のドリーマー

でも結局仕事は楽しいし色々やってみたいし
プライベートもすごくありがたいことに充実していて
彼氏はいてもいなくても別にどっちでも良いや〜状態。
彼氏がいる楽しさも(一応)知ってはいるけど
いなくても楽しいならそれでいいんじゃん?
と当時の私は思っていたのでした。
(なんなら今でもちょっと思ってる)

ただですよ、何と言っても子どもを産むってことを考えるとちょっと本当にもうそろお相手がいないとしんどいんじゃない???????って!思いますよね!!!???

これ、びっくりするくらい何年も前から思ってたはずなのに結局目先の楽しさを優先した私が31歳になってやっと事の重大さに気づいたんですよね!!!???!?
赤ちゃん産むのって!!!!そんな簡単じゃねえ!!!!!!ってことに!!!!!!!!!

あと!これまでは自分で稼いだお金は全部自分に使えたけどちゃんとお金のことも考えないと子ども育てていけなくない!!???って!!!!!

それ31歳で気づいたの!?って思うでしょ!!!
そうだよ!!!!!!!!!!!!!
遅いよね!??!?知らんけど!!!!
でもこういう人もいる。存在する。私のように。

子どものことだけじゃなく自分が実際に健康なお子を産めるのかという問題も出てくる!!!!
私の身体もどんどんガタがきている!!!!!!!!

そんで色々急に焦り出して、
入れるだけ入れて放置していたマッチングアプリを
動かしはじめたのでした…

がんばれわたし、がんばれわたし
世の中の皆様、どうか私にご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします…🥹



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?