見出し画像

アメージングおにぎり

 ブレシアからのルームメートがスーパーから夜食のために買って帰ってきたのは、日本のコンビニでよく見かける包装をされたおにぎりだった。
「おにぎり好きなの!?」などとワイワイ言い合いながら、2段ベットの下段に座って、その包装を解こうとする彼女を見ながら、上段のベットに行こうと梯子を登っていた私は最後の1歩というところで、「ノーノーノーノー!」と叫びながら慌てて降りた。どうしたどうした?とキョトンとしている彼女からおにぎりを受け取って、ジェスチャーをしながら説明をした。
 「ここをこうして、こうやって、こうやると開けれるんだよ」どや。
 「アメージーーーング!ミラクルじゃん!マジックー!えええーーーー!!!ファンタスティックーーーー!」
 同室で向かい側のベットに寝ようとしていた、これもまた偶然にもブレシア出身のもう1人のルームメートも一緒になって束の間のお祭り騒ぎだった。
 彼女は改めて、「いつも開けるの大変だなぁと思いながら、全部剥がしてから海苔を巻き直したりしてたの。こんなに簡単だったんだぁ。」としみじみとおにぎりの包装を解いていた。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!