旅日記6:スーパーとご馳走様

今日は韓国ソウルでの丸1日滞在が
最後の日でした。

朝から朝日を見に行き、
最寄駅を改めて見学しました。

今までは、部屋の目の前にあった、
韓国の業務スーパーのようなところで買い物をしていたのですが、 
6日目にして初めて初めて
韓国の大手スーパーを調べ、
あぁ、ここだったのか!と
それはそれは、
ワクワクした1日でした。



晩御飯は
ルームメイトの2人が、金曜日の夜に、
「コリアンチキンは食べた?」と聞いてくれ.
「いや、まだ食べてないけれど、食べたいと思ってる!」
「じゃぁ、、、私たちは土日いないから、月曜日の夜に食べよう!」
と、今日、彼女たちの仕事終わりに、
コリアンチキンをデリバリーで頼んでくれたのでした。

そして、食べている途中に2人が
パパッと作ってくれたのが、
ツナビビンパ。

炊き立てのご飯に
ツナ缶をと
韓国海苔を砕いたものを
丸ごと入れて
まぜたビビンた、
簡単レシピ。

あーーー!でも、
これが、コリアンチキンと
もう最高に合ったのでした。

ニャンニョムの甘さと、
程よい、ツナビビンパの
塩味‼︎

これぞ、最高のご馳走でした。
明日は23時55分のフライトで、
いよいよ、イタリアに向かう予定です。
ドバイでのトランジットあり。

さて、どうなることでしょうか。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆様の明日も素敵な1日になりますように。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!