見出し画像

ナイアガラの滝

トロントが面するオンタリオ湖は思ったよりも何倍も何十倍も大きかった。その期待から考えると、ナイアガラの滝は思ったより小さかった。かもしれない。その滝に少しでも近づきたくて、滝に向かっていくボートには乗らなかったけれど、滝の裏側を歩けるチケットは手に入れた。普段は観光地で私を撮ってとはあまり言わない。けれど、そこでは思わず、「ねぇ、滝と私を撮って」と頼むことになった。そう考えると、ナイアガラの滝は思ったより大きな何かを持っていた。かもしれない。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!