見出し画像

88+1

Buonasera


Oggi è 88+1 giorni da iniziare a scrivere composizioni in l’italiano.

È contenta a finire 88+1 articoli.

Ma non conosca come pronuncia 88.





Ciao




こんばんは


遂に!目標にしていた3ヶ月
毎日自由伊作文最終日になりました!

2月1日から4月30日(閏年でない)は
88+1日....

記事をアップする直前まで、
日数が88日でゾロ目なのかぁと
勘違いしていた最終日です。
(ゾロ目で終わるんだぁ!と
喜んでいたら、最後の確認で89日間だった、
と判明。けれど、とにかく嬉しいです笑!)



全くのゼロからのスタート。
そして、結局、この3ヶ月間、
レッスンは受けずに、
突き進みました。



英語とイタリア語は
単語を入れ替えればいいだけではないか?
と意気揚々と
スタートラインに立った初日、

“どうやら、イタリア語は後ろから
修飾するらしい....”
ということに気づき、
自分は見たことのない
ジャングルに入っていくのだ...
と知ったことを思い出します。


いくつかの前置詞と顔見知りになり、
頼り、助けてもらいながら、
まだまだ親しくはなれていないものの、
なんとかessereとavereの
大まかな性格を捉え、

途中、もう、ダメか...
と思いながらも


進んできた88+1日間でした。





できた。
達成感は清々しく、嬉しいです。




読んでくださり、
スキやコメントで見守り、
応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。



明日は牡牛座新月。
初めてのイタリア語の記事は、
水瓶座新月でした。
新月で始まり、新月前夜に終わったことも
とても面白いなと思います。


今日で、一旦、
イタリア語の題名で始める記事は
終わりにしようと思いますが、
引き続き、勉強していきたいと思います。






良い牡牛座新月をお迎えください。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!