初めて知った、カラーユニバーサルデザイン(CUD)




こんばんは。




先日、初めて教えていただいた、
カラーユニバーサルデザイン(CUD)という言葉

今朝調べると、東京都のガイドラインが出てきたりと、様々あることを知りました。


味、触、嗅、聴覚に関しての個人差よりも
普段、意識することがなかった
視覚、それも色のに対しての
個人差。



少し調べたぐらいだと、
◯色が△色に見える。等、
簡単に書けるまで、
理解は出来なかったのですが、
きっと、
「より多くの人が知る」ということも
重要な事だと思ったので、
名称だけでも載せれたらと思いました。



いつか、より沢山の方とより多くの感動を共有できる日があることを願って。




良い明日をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?