星座と従弟と母と

おはようございます。

従弟が作ったアルバムの楽曲全13曲を
これから毎週YouTubeに上げていきます。
と、親戚LINEにURLとともに通知がありました。

すごい。

もともと、このnoteを始めたきっかけも
従弟が親戚LINEした投稿がきっかけでした。
とにかく、SNSへの発信力がすごいなぁ、といつも感心するのです。


そして、私の母。
母も2018年の6月からほぼ毎日アメブロを更新しています。今さっき、ブログを調べようと、Safariでブログを検索するとLinkedinにも登録しているらしい。おぉ、と思うのです。


そうして、頭をよぎらずにいられないのが、どうして自分は彼らみたいにできないのだろう。と。


長い間、自分ができないことに対して、
あぁ、どうしてできないんだろう、
やっぱり、ダメなんだ。なんでだろう、なんでだろう。どこが悪いのだろう。と考えていたのでした。


“人とは違うから、人と同じようにはなれない”
ということをどれだけ知ってはいても、
実際はいつも、どうしてあぁ、なれないんだろう。(ここで、どうやったらなれるだろう、と初めに思い浮かばないのも私の特徴ですね)と思っては、自分をダメだと思っていました。


けれど、そこで、星座を知るようになってからは思うのです。


彼らの双子座は月をもっているからなぁ、と。


ついつい、他人と自分を比べてしまい、
忘れてしまいがちな、
持って生まれた性質がある、と。
そんなに自分を責めなくていいんだよ、
みんなちがって、みんないい。(みすゞ)
を、思い出すために、星座の力を借りることもあります。





今日も素敵な1日をお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?