エッ?!腹式呼吸だった?英語の発音

おはようございます。

先日聞いて驚いたことは、
表題そのまま、
英語は腹式呼吸で発音するものだった
ということでした。

もう、長い付き合いの言語でしたが、
エエエエエー!

海外アーティストの方々の発声が
なぜ尽くよく響くようになっているのか。
と長年不思議に思っていました。

もともと
腹式呼吸で発声する言語を
腹式呼吸を使って発話していた方々が
腹式呼吸を更にトレーニングして
腹式呼吸で歌ったならば…


そりゃ〜、そうか!


と、とっても納得したのでした。


英語の発音に悩まれている方は…
腹式呼吸練習してみると
いいようです!


今日も素敵な1日をお過ごし下さい。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!